odoribaのフルサワタカシ

お店のこと、髪のこと、自分のこと、日々のこと。

移住したい県上位に、、、

 

 

ドウモ、フルサワデス。

 

 

先日お休みの時に連休をいただいていたので

 

 

ぷらっと名古屋に行ってきました。バスで。

 

 

電車かバスか、で悩んだのですが

 

 

検索してるとWILLERのバスが

 

 

大阪⇄名古屋間¥2000エン。

f:id:Takashisan:20190608193902j:image

 

安すぎんか。。。ウィラーいいんか。。。

 

と、ウィラーの戦国武将ばりの懐のでかさに

 

感激しながらポチりました。。

 

 

なんで名古屋なのかというと

 

ちょうど1〜2年前くらいも一人で名古屋に

 

 

行ったのですが

 

 

その時のメインイベントでもある名古屋城

 

 

入場時間が過ぎており、中に入ることが

 

 

出来なかったんです。。。

 

それのリベンジマッチも兼ねた

 

今回の名古屋旅。

 

 

まずは到着してから腹ごしらえ

 

f:id:Takashisan:20190608195052j:image

 

まるや本店のひつまぶし。

f:id:Takashisan:20190608195523j:image

フルサワ「他にも名古屋グルメ食べたいからミニにしよ」

 

。。。。フツーに腹一杯です。

 

朝ごはんも食べずにきたのに。。。

 

急に良いもの食べたから

胃がびっくりしたのか。。

 

僕の胃が少食女性並みに

ちっさくなってしまったのか。。

 

名古屋グルメ食べ歩きは断念。

 

めちゃくちゃ美味しかったので良しとします。

 

そして、、

 

二年越しの名古屋城!!!!!

 

f:id:Takashisan:20190608195940j:image

 

デカイ!!!

 

立派!!!!

 

尊厳!!!!

 

 

そして、とっても晴天!!!!

 

アツイ!!汗!!!

 

いや〜〜

二年越しに味わう名古屋城は格別でした。。

 

 

残念ながら天守閣は木造復元工事の為

 

 

2022年ごろまで登ることが出来なくなって

 

 

いましたが、名古屋城の歴史に触れる事が

 

 

出来ただけでも大満足フルサワでした。

 

 

2022年また来るわな。。。。

 

 

そして、メインイベントもう一つ!!

f:id:Takashisan:20190608200527j:image

 

名古屋城の隣のドルフィンズアリーナで

 

行われていたナゴヤビューティーコングレス

 

通称NBC!!!!!

 

名古屋で行われる美容師さんのコンテスト!

 

 

モデルさんを実際にカットしてその場で

 

 

スタイリングまでして仕上がるのですが

 

 

f:id:Takashisan:20190608201317j:image

 

 

可愛いスタイルが沢山で

 

 

見てて本当に沢山勉強になります。

 

f:id:Takashisan:20190608201358j:image

 

めちゃくちゃ面白かった。。。

 

気づけば名古屋城よりも夢中になってました。

 

ええもんみたな〜〜。と余韻に浸りながら

 

 

少しお腹も空いてきたので

 

f:id:Takashisan:20190608201611j:image

 

名古屋の栄で、最後の晩餐。

 

名古屋グルメうますぎますわ。

 

 

街の雰囲気もいいし、便利だし

 

 

本気で住みたーー。って帰る時には

 

 

名古屋の賃貸物件の家賃見てました。

 

 

帰りもバスに揺られて寝てる間に

 

大阪に着きました。

 

日帰りだったけど充実した一日を過ごせました

 

また、他府県でオススメの場所なんかが

 

あれば是非教えてください〜〜

 

名古屋オススメですよー。

 

フルサワ