odoribaのフルサワタカシ

お店のこと、髪のこと、自分のこと、日々のこと。

シャンプーのタイミング。

 

こんにちは。

 

f:id:Takashisan:20180620125711p:image

 

皆さんはシャンプーいつしてますか??

 

 

皆さんは夜シャンプーしてから寝てますか??

 

忙しくて疲れていたりすると

 

いつの間にかねてしまっていて。

 

そのまま、お風呂に入らずバタッと寝てしまう

 

事も。。。

 

そして、朝起きて朝シャンして出かけるという風に

 

なってしまったりしますよね??ね??

 

 

ですが、あまりそれはよろしくありません。。。

 

寝てる間にでた人間の皮脂が頭皮や髪の保護膜と

 

なってくれているのですが、

 

その保護膜を朝シャンプーすることでゴッソリ取っ

 

てしまったまま出掛けると髪や頭皮を外気や紫外線

 

にさらしてしまうことになるんです。

 

つまりはもう、すっぴんで

 

お出かけしてるのと同じです。。

 

是非少し気をつけてみてください。