odoribaのフルサワタカシ

お店のこと、髪のこと、自分のこと、日々のこと。

最近読んで思った。。

 

こんにちは。

 

uraniwaのフルサワです。

 

 

僕は、面白そうな本があったら

 

買って読まないで溜まっていく

 

って言う典型的なダメなヤツ

 

のパターンなのですが。

 

最近面白くて一気に読んでしまった

 

本があります。

 

それがこちらです。

f:id:Takashisan:20180505010319j:image

『世にも奇妙な人体実験の歴史』

 

と言う本です。

 

昔のお医者さんや科学者の話なんですが

 

まぁめちゃくちゃですwwwww

 

医療が今ほど発達していない

 

時代だったので

 

何がどの病気に効くかとかが

 

はっきり分かってなかった時代の

 

お医者さんや研究者の話です。

 

自分の身体を犠牲にし続け

 

劇薬や毒ガスを

 

自らの身体に注入したり

 

ほんとに実話なん??と

 

疑いたくなるくらい研究、実験に

 

変態的

 

にのめりこんでしまった昔の研究者達。

 

その、彼等のお陰で

 

今は痛みを感じずに手術が出来るように

 

麻酔が開発されたり…様々な病気の

 

治療法が確立されたり。。

 

新しいものを生み出しています。

 

 

美容業界も

 

同じで、変態達

(めちゃくちゃ上手い方)

 

が美容にのめり込んで

 

お洒落なものやトレンドなどを

 

作り出してるのを見ると

 

どの時代も何かを犠牲にするくらい

 

のめり込んでやらないと良いものは

 

作れないんやな。と思いました。

 

 

ぼくもどんどん変態になりたいな

と思いました。(小並感)

 

 

uraniwa 

 

古沢貴史