odoribaのフルサワタカシ

お店のこと、髪のこと、自分のこと、日々のこと。

長さの限界値。

こんにちはuraniwaフルサワタカシです。

 

今日は

 

一本の髪が生えてから抜けるまで

 

どのくらいかかるのか!!!!

 

というテーマです。

f:id:Takashisan:20180725044007j:image

 

 

一般的に

髪の毛は、生えて→成長して→抜けて。

 

という、サイクルが決まっており

 

そのサイクルが大体4〜6年となっています。

(個人差あり)

(男性と女性で年数が少しかわります。)

(また、薄毛になってるかたはこのサイクルが短くなっている傾向があります。。)

 

ので、髪を伸ばし続けても

 

4〜6年で抜けてしまうので

 

このサイクルの間に伸ばし続けた長さが

 

最大の長さになります。

 

現在の髪の長さのギネス記録保持者は

 

日本の女子高生の川原華唯都さんで

 

155.5センチらしいですwwww

 

半端じゃ無いですねwww

ちなみに、ラプンツェル

21mくらいです。

 

ということで、髪を伸ばしたい方は

 

参考にしてみてください。