odoribaのフルサワタカシ

お店のこと、髪のこと、自分のこと、日々のこと。

紫外線の影響。。。

こんにちは

uraniwaの

 

フルサワです。

 

 

今日は、紫外線が与える髪への

 

影響のお話。

f:id:Takashisan:20180719093458j:image

 

 

実は、髪の毛、頭皮が浴びている

 

紫外線の量って、お顔に比べて

 

髪の毛が3倍!!

 

頭皮が2倍!!

 

って知っていましたか??

 

お顔のケアはしっかりされている方は

 

多いと思いますが、髪、頭皮にも

 

重大なダメージを与えているのです!!

 

  • カラーの褪色
  • ごわつき
  • ツヤ感の喪失
  • 切れ毛、枝毛
  • 乾燥

 

など皆さんが気にされる髪の悩み

 

のほとんどは紫外線からも

 

きてるのです。。。

 

サロンでのケアだけでなく

 

それ以外。日常生活からしっかりケアを

 

していただかないと、サロンだけのケア

 

では、綺麗な毛髪は手に入りません、。

 

今日から簡単に始めれる紫外線ケアといえば

 

の日傘をつかってもらう。

(黒が一番紫外線透過率が低いです)

 

帽子をかぶる。

 

圧迫がなく通気性のいい

 

つばの広いものがおススメです。

 

一番オススメとしては

 

紫外線をカットしてくれるヘアケア剤などを

 

使用するのがオススメです。

 

また、ご紹介していきます!!